『O JOGO』
今季バレンシアからバルセロナへ移籍したポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、新天地での生活や、クラブでともにプレーするメッシと代表で共演するクリスティアーノ・ロナウドの「世界一の2人」とプレーできる喜びを語った。
「彼らは世界一の2人であり、それぞれ違った選手だ。彼らを比べるのは好きじゃない。ただ、僕は特権を得ていると感じる。なぜなら、僕は2人とともにプレーできている世界で唯一の選手だからね」
「バルセロナでのトレーニングは、スペクタルだ。フットボールの学校に通っているようだ。メッシは練習でもスペクタルなプレーをし、イニエスタを見ているだけで学びを得ることができる」
現在のサッカー界で最前線を走るメッシとクリスティアーノ・ロナウド。今季代表で欧州王者に輝き、ついにトップクラブへ移籍したアンドレ・ゴメスは、世界一の2人とプレーできる喜びを噛み締めている。
©FutePor -ふとぽる-